人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

次回予告 

岐阜県白川村にある廃吊り橋。その存在がメジャーになった今でも容易に近づくことを許さない高難度の廃物件。そこにたどり着けば一人前の探索者とも言われている。到達したという話も最近は増えてきたが涙を呑んだという話も少なくはない。

 

              ” 六厩川橋 ” 

 

御母衣ダム湖の東岸、六厩川に架かる巨大吊り橋である。

 

f:id:msx4:20190618221511j:plain

 

f:id:msx4:20190618215128j:plain

ちなみに御母衣湖をはさんだ対岸に位置する尾上郷川にはかって森林鉄道が存在した。

六厩川橋に関してはいっぱい記事がでているので私はこちらの記事を書こう。大部分がダム湖に水没、もしくは林道化されている軌道跡・・・しかし

 

             尾上郷森林鉄道 第一話に続く