人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

紀伊半島の森林鉄道・林用軌道群④ 亀谷森林鉄道 4

 

f:id:msx4:20210414003800j:plain

 レールだ。僅かに顔を出している。 

 

f:id:msx4:20210414010015j:plain

 やはりレールが残る軌道跡は好ましい。

 

f:id:msx4:20210414010105j:plain

 小森谷に沿って走っていたこの森林鉄道は途中で西から合流する中津川沿いに入っていく。そのため途中で左に曲がるわけだ。何が言いたいかと言うとどの写真のあたりで中津川に入ったのか記録をつけていなかったので全然わからない。

 

f:id:msx4:20210414012310j:plain

 また沢が見えてきた。

 

f:id:msx4:20210414234949j:plain

 振り返ると橋台が見える。

 

f:id:msx4:20210414235027j:plain

 そして上流側にも橋台が残っている。と、その向こうに何か残っている。

 

f:id:msx4:20210414235044j:plain

 人気に注意、とはなんぞやと最初思ったが、火気に注意だった。田辺営林署の文字が見える。

 

f:id:msx4:20210414235119j:plain

 更に前進する。路盤はだいぶ荒れている。

 

f:id:msx4:20210414235532j:plain

 2本目のレールを見つけた。

 

f:id:msx4:20210414235551j:plain

 もしかしたらそこそこレールが埋まっているのかもしれない、とこの時は思った。

 

f:id:msx4:20210414235645j:plain

 前方が明るく見える。廃道でこれは嫌な予感。

 

f:id:msx4:20210414235658j:plain

思った通り大規模な崩落が起きていたので一旦河原に降りる。

 

f:id:msx4:20210414235713j:plain

 一緒に崩れてきたと思われるレールが落ちていた。

 

f:id:msx4:20210415000103j:plain

崩落地点を越え更に前進する。

 

f:id:msx4:20210415000117j:plain

 遊歩道の入り口から撮影しながら歩くこと2時間15分。

 

f:id:msx4:20210415000301j:plain

複数のワイヤーが付けられた鉄のパーツが落ちていた。これは?

 

     紀伊半島の森林鉄道・林用軌道群④ 亀谷森林鉄道 5へ続く