人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

釜川森林鉄道 2

f:id:msx4:20210719224042j:plain

薮に突入。緑が目に染みる。
 

f:id:msx4:20210719224426j:plain

 小さな沢になっているところはコンクリートでしっかり固められていた。

 

f:id:msx4:20210719224451j:plain

 コンクリート製の側溝みたいな水路が造られており、ちゃんと機能している。

 

f:id:msx4:20210719224534j:plain

 ああ、花が綺麗だ。(現実逃避)

 

f:id:msx4:20210719224557j:plain

 現実逃避してから再び前進する。

 

f:id:msx4:20210720003716j:plain

 場所によっては崖っぷちを進む。

  

f:id:msx4:20210720003733j:plain

 切通し。ここも崩れてなだらかになっている。

 

f:id:msx4:20210720003803j:plain

 珍しく草が生えていない綺麗な区間。しばしの平穏。

 

f:id:msx4:20210720003842j:plain

 これぐらいはまだ歩きやすい。

 

f:id:msx4:20210720003909j:plain

倒木を潜り抜け

 

f:id:msx4:20210720003946j:plain

3連橋脚!唐突にご褒美が現れた。
 

f:id:msx4:20210720004154j:plain

 沢などは無く、窪んだ傾斜地を木橋で渡っていたようだ。

 

f:id:msx4:20210720004214j:plain

 橋脚の上部。苔むした材木をボルトが貫通している。

 

f:id:msx4:20210720004346j:plain

 

f:id:msx4:20210720004405j:plain

 えも言われぬ味がある。なんて感想は家に帰って寝っ転がりながらPCを眺めていると出て来るもので、現場では構図や明暗を気にしながらひたすら無心になって写真を撮ってたりする(笑)

 

f:id:msx4:20210720004423j:plain

 反対側から振り返って。橋脚があっという間に緑に隠れてしまう。先を急ぐとする。

 

f:id:msx4:20210720211025j:plain

 次の沢では1本だけ木の桁が残っていた。がんばれ。

 

f:id:msx4:20210720211813j:plain

 なんかおどろおどろしい倒木が。

 

f:id:msx4:20210720211932j:plain

 大きめの沢に出た。ということは・・・(チラチラ見えていますが)

 

f:id:msx4:20210720212446j:plain

 

f:id:msx4:20210720212505j:plain

 橋脚が2本と橋台も残っている。これで橋桁も残ってくれているとちょーうれしいのだが流石にそんなことはない。時刻は12時をまわったところ。先はまだ長い。

 

            釜川森林鉄道 3 へ続く