人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂ノ谷森林鉄道 其の7

そこには外れたレールと小さな木橋の残骸が。石垣もろとも緑に覆われて綺麗に朽ちていた。 その先も低い石垣の路盤が続いている。そこには 上も下も埋もれかけてるし一跨ぎ程の長さしかないが木橋が現存していた。木橋と言うにはおこがましいかもしれないが…

坂ノ谷森林鉄道 其の6

小さな沢のところでふと横を見ると レールが1本だけ残っている。元の位置ではないが。 次の沢には石垣・・・橋台が見える。 1本だけだが橋げたが残っている。加速度的に朽ちつつある木製橋梁の中ではこれだけでも嬉しく感じてしまう。 そうこうしているう…

六厩川橋 秋町隧道突破ルート

某オフ会に参加するつもりが雨天による日時変更のため参加出来ず、その前日にソロで突入。1番安いゴムボートとフローティングジャケットとハイテンションを装備済み。 ちなみに1番大変だったのは帰りの高速でタイヤがバーストしたことだった。(家までのこ…

坂ノ谷森林鉄道 其の5

インクラインの跡がはっきりしてきた辺りから上を見上げても終点である上部軌道は確認できない。 横から見て 下を見て レールを発見して 直登すること25分、上部軌道にたどりついた。全体的に土に埋もれつつあり、写真右上の石垣ぐらいしか人工物が見当た…