人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根利森林鉄道 その3

遅くなりました。やはり何年も経ってると細かいとこが思い出せません。 林道の分岐点まで戻って来た。このあたりの本線の軌道跡は林道そのものだが、そこから分岐するクラミ沢支線の軌道跡は林道と少しずれている。山側を見ると蛍光テープと怪しげな暗がりが…

河原の大岩隧道(?) 完結編

メインディッシュを堪能したので残りを片付けよう。まずはこちら。と言っても小ネタの二分の一ぐらいのネタだが。 斜面の中腹に開いた穴。踏み跡さえない斜面をつたって穴の前のわずかな平場に立つ。 石垣で半ば隠されたこの穴の奥は? コンクリの壁でした。…

河原の大岩隧道(?) 後編

もともとこの穴についてはネットで情報がいくつも上がっていた。ただし隧道などの " こちら側" の案件では無く、上流にある七泰の滝についての記事にこんな穴があったよというものだ。あとダム関係の記事とか。隧道やトンネルで検索して見つからないのもむべ…

河原の大岩隧道(?) 前編

2019年の11月にTwitterでつぶやいたネタが廃道界の大御所~山さ行がねが~でおいしく料理される運びとなりました。めっさうれしい。という訳でそれに便乗してレポートにします。ぜひあちらのレポもご覧下さい。 ここは奈良県吉野郡十津川村、芦…