人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杣口・奥千丈林用軌道 雑に探索 6

路盤が崩れ去ってしまった斜面のように見えるが 橋か桟道があったと思われる。 開けたなだらかな斜面を進む軌道跡の横に 登山用の目印が。 がっつり残雪が残る場所もある。 枕木が残っている。 これは桟橋か?自立してはいないが原形をとどめている。 敷設さ…

杣口・奥千丈林用軌道 雑に探索 5

この広さ、曲がり具合、雰囲気は間違いなく軌道跡だ。 どこまで行けるか、というか、どの辺が終点なのかも知らなかったので行けるとこまで行ってみようと奥に向かって歩き始めた。 歩き始めてすぐに倒木がゴロゴロしていたが、これくらいならば全然問題ない…

杣口・奥千丈林用軌道 雑に探索 4

2018年4月、前回は深い霧に包まれていた琴川ダムから探索を開始する。目標は杣口林用軌道の更に奥に位置する奥千丈林用軌道。と言っても両者は繋がっており、されど調べてみると管轄の林務事務所が違う。名前が分けて呼ばれているのはこの辺のせいなの…

杣口・奥千丈林用軌道 雑に探索 3

目の前に谷が見えてきた。 また仏さんがいらっしゃった。 上から落ちたのか?この時の探索で一番印象に残っているのはこのような鹿刺しがゴロゴロ転がっていたことだ。 谷の反対側からレールが突き出ている。橋があったとおもわれるが、痕跡はない。 レール…