人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島の森林鉄道・林用軌道群② 南古谷川林用軌道(仮)その8

沢を渡る林道の橋の下に来た。軌道も橋があったはずだが、橋台どころか前後の路盤もあやふやだ。 しかし、よーく見ると・・・(左真ん中のあたり、路盤のなごりに見えるような気がする) レールが顔をのぞかせている。 もう少し進んだ先にも 埋もれたレール…

引っ越しします

異動のため立会川の木馬道を見ながらしばらくお待ちください。

紀伊半島の森林鉄道・林用軌道群② 南古谷川林用軌道(仮)その7

一瞬竹かと思ったが紛れもなくレールが眼下の斜面から飛び出している。 よーくそのあたりを見渡すと他にもレールがあるのを見つけた。間違いなく林道と河原の間に軌道跡がある。完全に散歩モードだったので慌てて装備を整えるために車へと走った。 急いで戻…

紀伊半島の森林鉄道・林用軌道群② 南古谷川林用軌道(仮)その6

南古谷川林用軌道(仮)その1 リンク https://msx4.hatenablog.com/entry/2018/02/14/000039 コロナが悪化する直前、とある物件を再探索して自分の目が節穴だったことを確認した後、予定外の時間ができたので久しぶりに南古谷川に寄ってみた。時間も3時近…

初代清水谷隧道 IN WINTER 後編

し 外の光がまぶしい。こちらも雪が積もっているがなんとか出られそうだ。 初代清水谷隧道池田町側の坑門だ。 1枚目の写真にも小さく写っていたが石碑がある。 こちら側も道らしきものが見えたが雪でたどれそうもない。 雪を、じゃなくて隧道を堪能したので…