人生崖っぷち(物理)

森林鉄道、廃道、廃隧道など

月の詰め合わせ

天候によりちょっと気力と体力が削られたのでおいも谷の続きはお休みさせて頂きます。代わりに小ネタを。

静岡県浜松市には月という地名がある。月地区には名前の由来の石碑が建っているが諸説あるらしい。

月橋。月地区に架かる橋。ツキ・ブリッジとなっている。ちなみにムーン・ブリッジだと和歌山市に存在する。

橋自体は普通の橋だ。

銘板。つきはし。

月のバス停。

遠鉄は遠州鉄道の略。

1日の本数はなんと月~金6時56分の1本のみ。

そして今年の9月一杯で廃線となっている。

バス停の場所から月橋があった月地区は天竜川を挟んだ対岸にある。更に、人家は両隣のバス停まで行かないと見当たらない。

割と有名な月まで3kmの青看板。

最後は月まで3kmの青看板の裏というひたすらどうでもいいネタで。雪かきで体が痛いです。

次週は2022年を振り返って。